読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西のお兄ちゃん達

関ジャニ∞とジャニーズWEST。安田くんと神山くん。

eighterがジャニストを好きになった今昔

今日はeighterがジャニストを好きになってすぐと、少し時間が経ってのジャニストの見方がどう変わったかを書いてみたいと思う。

(ちなみにタイトルを今昔等としたが、昔と言ってもまだ2ヶ月半前程度である)

 

①昔(好きになってすぐ)

沼に片足を突っ込んだあの日、

私がeighter・・・というかジャニヲタの友人に訊ねたのは

「ジャニストのメンバーをエイトのメンバーに例えると誰?」

 

友人は大体こんな感じかな〜と答えてくれる

別の友人もこんな感じやない?と教えてくれた

 

私はジャニストを好きになった日からずっと神ちゃん推しで、理由は「雰囲気やすくんに似てるから」というもの。

実際友人たちも神ちゃんはエイトで言うならやすくんと答える

これはもう私神ちゃん好きになるしかないやん!なんて緩い気持ちでジャニーズWESTにはまった。

 

②今(今)

だがしかーし!!!!!

こんな生ぬるいもんじゃなかった!

ジャニーズWESTメンバーを関ジャニ∞メンバーで例えるなんて実は不可能だっ!と気づいたのだ。

好きになってとりあえずラッキィィィィィィィ7のDVDとなうぇすと初回限定盤を買い、YouTubeでエージェントWESTを見て・・・その他もろもろ見て!

ジャニストとエイト、誰かを誰かに例えるなんて無理だな!と思い始めたのです。はい。

VS嵐

「確かにヤスと雰囲気似てるよね」

『あー、よく言われます』

というやり取りがなされた神ちゃんでさえ!

雑誌のインタビュー読んだり

過去のエピソードを知ったりすると、

やすくんと結構ちゃう!ってなったわけです!

 

例えば!

安田章大と言えばあのド天然な所が可愛さの一つだったりするけども!

ジャニーズWESTのド天然といえば

神山智洋ではなく藤井流星じゃん?って所だったり、

(今はどうか分からないが)部屋が汚いで有名だった安田章大。しかし、神ちゃんは雑誌のインタビューでこう言った。

「部屋は綺麗じゃないと嫌ですね」

あれ?!やすくん?!じゃない?!笑

とかね。うん。

あと安田章大といえばレスキューダイバーのライセンスを持っていることで有名

(ちなみに筆者はそんなやすくんに憧れてダイビングのライセンスを取ったりした)

だがしかし!神ちゃんカナヅチ?!なにそれ可愛い!←

 

ただ似てるとこもあるんです!

優しいとことか、髪色すぐ変わるとことか、

努力家なとことか!

 

昔(何度もいうが言うて2ヶ月半前である)の自分に言いたいことは一つだ。

エイトにはエイトの、

ジャニストにはジャニストの魅力があって、

どっちかをどっちかで例えるなんて

無理なんだよおおおお!と。

 

っていうおばちゃんの朝の回顧録でした。

 

ちなみにやすくんに似てる!で好きになった神ちゃん。やすくんと違うやーん!ってなってもやっぱり神ちゃんが好きです・・・♡