
関西のお兄ちゃん達

関ジャニ∞とジャニーズWEST。安田くんと神山くん。

eighterがジャニストを好きになった今昔

今日はeighterがジャニストを好きになってすぐと、少し時間が経ってのジャニストの見方がどう変わったかを書いてみたいと思う。

(ちなみにタイトルを今昔等としたが、昔と言ってもまだ2ヶ月半前程度である)

 

①昔(好きになってすぐ)

沼に片足を突っ込んだあの日、

私がeighter・・・というかジャニヲタの友人に訊ねたのは

「ジャニストのメンバーをエイトのメンバーに例えると誰?」

 

友人は大体こんな感じかな〜と答えてくれる

別の友人もこんな感じやない?と教えてくれた

 

私はジャニストを好きになった日からずっと神ちゃん推しで、理由は「雰囲気やすくんに似てるから」というもの。

実際友人たちも神ちゃんはエイトで言うならやすくんと答える

これはもう私神ちゃん好きになるしかないやん!なんて緩い気持ちでジャニーズWESTにはまった。

 

②今(今)

だがしかーし!!!!!

こんな生ぬるいもんじゃなかった!

ジャニーズWESTメンバーを関ジャニ∞メンバーで例えるなんて実は不可能だっ!と気づいたのだ。

好きになってとりあえずラッキィィィィィィィ7のDVDとなうぇすと初回限定盤を買い、YouTubeでエージェントWESTを見て・・・その他もろもろ見て!

ジャニストとエイト、誰かを誰かに例えるなんて無理だな!と思い始めたのです。はい。

VS嵐

「確かにヤスと雰囲気似てるよね」

『あー、よく言われます』

というやり取りがなされた神ちゃんでさえ!

雑誌のインタビュー読んだり

過去のエピソードを知ったりすると、

やすくんと結構ちゃう!ってなったわけです!

 

例えば!

安田章大と言えばあのド天然な所が可愛さの一つだったりするけども!

ジャニーズWESTのド天然といえば

神山智洋ではなく藤井流星じゃん?って所だったり、

(今はどうか分からないが)部屋が汚いで有名だった安田章大。しかし、神ちゃんは雑誌のインタビューでこう言った。

「部屋は綺麗じゃないと嫌ですね」

あれ?!やすくん?!じゃない?!笑

とかね。うん。

あと安田章大といえばレスキューダイバーのライセンスを持っていることで有名

(ちなみに筆者はそんなやすくんに憧れてダイビングのライセンスを取ったりした)

だがしかし!神ちゃんカナヅチ?!なにそれ可愛い!←

 

ただ似てるとこもあるんです!

優しいとことか、髪色すぐ変わるとことか、

努力家なとことか!

 

昔(何度もいうが言うて2ヶ月半前である)の自分に言いたいことは一つだ。

エイトにはエイトの、

ジャニストにはジャニストの魅力があって、

どっちかをどっちかで例えるなんて

無理なんだよおおおお!と。

 

っていうおばちゃんの朝の回顧録でした。

 

ちなみにやすくんに似てる!で好きになった神ちゃん。やすくんと違うやーん!ってなってもやっぱり神ちゃんが好きです・・・♡

  

 

自担をお兄ちゃんにしたい妄想女の妄想

皆様こんばんは!

ちぇりすけです!!

さて、今日は自担 安田章大さんと神山智洋さんをお兄ちゃんにしたいという妄想を日々脳内で繰り広げてきたものを字おこししようかなと。

 

①起きてぇやぁ!

朝起きるのってほんとに嫌ですよね・・・

暖かくなってきたとはいえ、朝とかは寒いし布団が恋しいもの・・・

さぁ!優しい章大兄ちゃんに起こされたい!

 

「〇〇〜?朝やでぇ?はよ起きな遅刻するで?」

 

『ん〜、あと10分・・・』

 

「あかん〜、〇〇〜起きてぇやぁ(ゆさゆさ)」

 

 

はわぁぁぁ💓絶対可愛い!ちょっと眉毛下げつつもきっと笑いながら起こしてくれる。ちゃんと起きたらめっちゃ優しい笑顔で頭ポンポンしてほしい。そしたらちょっとぐずってからパッって起きる!朝が来るのが待ち遠しくなること間違いなし!

 

あー、明日の朝章大兄ちゃん起こしにこないかな_(:3 」∠)_

 

②ちゃんと薬のまなアカンやろ?

さて、花粉症シーズン。お薬飲んでる方も多いんやないでしょうか?

でも薬って味がどうとかやなくて普通に飲むのいやじゃん?てことで、智洋兄ちゃんにここは言ってもらいやしょうよ!笑

 

 

 「〇〇~。ちゃんと薬飲んだー?」 

 

『あ、笑』

 

「あ、笑ちゃうで。ちゃんと飲まないつまで経っても元気になれへんで?」

 

 

うん、言われたい。頑張ってお薬飲みます!ってなる!(これもう既にTwitterで呟いてたりする)

智洋兄ちゃん〜、朝だけうちに来てくんねぇかなぁ。笑

 

さて、今回は朝のお兄ちゃんでお送りしました!

若しかしたら朝以外のお兄ちゃんもするかもです笑

 

それでは!

 

 

 

ジャニオタは新たな扉を開くかもしれない

さて関西沼で心地の良い生活を送っている私は

一昨日新たな扉を見つけてしまった

それは・・・

Flowerの扉である

(正確に言うとFlowerの藤井萩花ちゃんの扉であるが)

 

事の発端は一昨日のヒトカラ

何を思ったか萩花ちゃん見ようと思った私は

E-girlsの「ごめんなさいのKissing You」を入れて本人映像を見ていた

 

『待って、萩花ちゃん可愛い』f:id:yasu516911:20170302124004j:image

可愛いよぉ!!

なんだなんだ可愛いぞ?!

 

でもとりあえずE-girlsだと人が多いからFlowerの本人映像にしよう!と思った私は全く知らないけどとりあえず「白雪姫」という曲をポチッ。

 

『待って、、、美しすぎやしませんか??』

f:id:yasu516911:20170302124136j:imagef:id:yasu516911:20170302124140j:image

やだもうやばいって!

 

家に帰ったらYouTubeTwitterInstagramありとあらゆるツールでFlowerチェックしまくるよね!

そりゃJJだって買っちゃうよ!

 

ということでジャニオタはこれからFlower、

殊に藤井萩花ちゃんを応援していこうと思ったのでした☆笑

 

今年は萩花ちゃんみたいな女性目指して頑張ります💪笑

f:id:yasu516911:20170302124336p:image

あぁ、美しい・・・

 

ジャニーズWEST結成3周年

ジャニーズWEST結成3周年、おめでとうございます

 

f:id:yasu516911:20170205131415j:image

 

今日はジャス民歴がまだ1ヵ月なやつが

ジャニーズWESTを知った日の事を思い出しつつ、ジャニーズWESTさんについてお話できればと思います。

 

2013年1月1日

私はeighterでジャニーズ全般に詳しい友達と

関ジャニ∞ライブツアー JUKE BOXに向かっていた。

そして友達が「後輩がデビューする」という話を始めた。「4人でデビューするらしいけど、なんで7人やないん?ってみんないいよんわぁ」とのこと。

ジュニアの知識皆無な私は?だらけ。

まぁとりあえず後輩がデビューするんだなぁと思いながら始まったライブ。

MCの時にはエイトさんたちが「後輩のデビューが決まりまして。ジャニーズWEST4ということで・・・」なんて言ってて。

とりあえず拍手

 

でも気づいたら「ジャニーズWEST」として7人でデビューしてて、関ジャニ∞一筋だった私はさらに??

 

それから「ええじゃないか」が発表された私は

歴史馬鹿なもので江戸時代の「ええじゃないか」を想像する始末・・・

今思えば馬鹿でしかない

とりあえず歌と振りは友達の影響で覚えて、、

 

そんな私に1度目の天気が訪れたのは

昨年の24時間テレビ

「盲目のヨシノリ先生」

のんちゃんをみて、「あれ?あの子ジャニーズWESTの小瀧くん??だよね?」と思い、ジャニーズWebで検索

「え?!同い年?!気になる!」

これが私がジャニーズWESTに興味を持ったきっかけである

 

そして2017.1.7

例の友達とカラオケに行った際に

逆転Winnerを入れた友達

「あ、、、(///_///)」

はい、神ちゃんに恋した私がいました笑

気づけばDVD買ってました笑

 

そして今日結成3周年ということで、

ジャス民という形でその日を迎えられて良かったなと思います

 

これからもついていきます。

大好きです。

f:id:yasu516911:20170205131252j:image

 

 

安田くん。

f:id:yasu516911:20170120140315j:image

 

関ジャニ∞

デビュー13年目を迎えた彼らの中でも

私が応援しているのが安田章大さん

 

まずはそんな安田章大さんの魅力について記してみようと思います!

 

①とにかく優しい!

f:id:yasu516911:20170120135156j:image

メンバーが口を揃えていうこと。

それは「ヤスは優しい」ということ!

生きとし生けるもの全てを愛する優しい安田くん。以前ジャニ勉では「今度ゴキブリと向き合ってみる」なんて発言を。

最近のところではツアー中にお財布を無くしてしまった同じメンバーの丸山くんに「困るやろ?」とお金をすぐ貸してあげたなんて話もあります!

 

②おとめな章ちゃん

f:id:yasu516911:20170120135406j:image

この人とっても女子力が高い!

マニキュア、フェイスアップ、ディフューザー

身につけるもの、お部屋、行動、、ありとあらゆるもの女子力高すぎ!女子力完敗です┏○

あとライブ中とかに見せるめっちゃ可愛い姿とか溜まりません!

でも最近章ちゃん出現率は低下中です😅

 

③男!安田!!

f:id:yasu516911:20170120135640j:image

 ②で紹介した乙女な一面とは一転

彼、めっちゃ男らしいんです!viva ギャップ!

ギターを持った時、ダンスを踊る時、

めちゃくちゃかっこいいです。

 

④才能

f:id:yasu516911:20170120135940j:image

 彼は作詞作曲を手がけたり、

絵を描いたり、、

芸術的な才能があります

関ジャニ∞のシングル、NOROSHIの初回限定盤Bでは、彼の手がけた「Black of night」はほんとにかっこいい曲です

かと思えば「わたし鏡」のような可愛い歌や

「Eightopop」のように元気な歌も作ったり・・・

 

語ればまだまだありますが今日はこのあたりに

しておきます笑

 

安田くんに皆様が少しでも興味を持ってくだされば幸いです💓

はじめましてのごあいさつ。

はじめまして

関ジャニ∞ジャニーズWESTを応援しております。

ちぇりすけです。

関ジャニ∞では安田くんを

ジャニーズWESTでは神山くんを

応援しています

 

ここでは徒然なるままに

おふたりへの愛を語ってみようかなと思っている次第であります。

 

宜しくお願いします!